リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

冴羽 獠がドラマで話題ですね。アニメ「シティーハンター2」のオープニングテーマを唄った PSY・S(サイズ) 鉄腕CHAKA(チャカ)

PSY・S(サイズ)

 日本の松浦雅也とCHAKA(チャカ)のユニット。

1985年にデビュー。1996年に解散。

知らない人がいる事が信じらないくらい、素敵なユニットです。

 

11年間の活動中 (デビュー前には、2年間の音楽制作期間がある)、

松浦と安則が仕事以外でプライベートで会ったのはたった1回、
「30分程度喫茶店でお茶をしただけ」 (松浦談)だったというが、
それは「音楽のみでつながっていたい、と松浦くんが望んだから」(CHAKA談)とのこと。

有名なお話でした^^

ウィキペディアより♪

PSY・S - Wikipedia

  

名曲揃いです。 

当時のファンは音楽センスが光っていたとしか言いようがないです笑。
(↑自分で言う)もちろん!当時liveにも行きました^^

歌唱力、間違いなく本物でした。ものすごい音域でパワフルにうたっていましたね。

liveでは鉄腕チャカを実感しました。

当時「PSY・S聴かないで一体何聴くんだろ?!」と本気で思っていました。笑。

ファンは同じ気持ちだったと思います^^時代が早すぎました。

ファンは絶対そう言います。今聴いても全く色褪せません。

おそらく永遠に色褪せないに違いありません。

 

 

 

 

www.youtube.com

「ファジィな痛み」ファンとして外せない名曲♪

 

 

 

 

 

www.youtube.com

「セパレイト・ブルー」
こちら25年前の曲なんです。カップリング曲。
今年リリースです!と言われても全く違和感のない名曲です。

 

 

 

 

www.youtube.com

「Wondering up and down~水のマージナル」
好きすぎて何度も何度も聴いた曲です^^
サビがグッと胸にしみます。心地よい♪
26年前の曲なのですよ。
今年リリースと言われても分からない笑。
そう思いませんか?(←笑)

 

 

 

 

www.youtube.com

「Angel Night~天使のいる場所」
こちらの曲はさすがに有名でしょうか^^

アニメ『シティーハンター2』オープニングテーマ曲

 

 

 

 

www.youtube.com

「レモンの勇気」
この曲も何回聴いたか分からないほど♪
ファンはこの曲好きだと思います。お気に入り♪

可愛いタイトルですね^^

 

 

 

www.youtube.com

「Woman・S」
ファンとしてこの曲は外せない♪
本当に好きな曲だぁ。ジワジワきます。
今聴いても色褪せない^^

 

 

www.youtube.com

「(北緯35°の)Heroism」
この曲も外せない^^ホント胸が躍ります♪

 

 

 

 

www.youtube.com

「青空は天気雨」
シングルカットされていた曲は全て名曲^^

 

 

 

 永遠の歌姫 CHAKA(チャカ)

チャカさんが大好きなファンの方に【おまけ】

www.youtube.com

CHAKA(Vo) featuring Lenny Castro(Per) 『Night in tunisia
素敵すぎます♪ 幾つになっても歌唱力は本物です。
ちなみに、チャカさんのお父様はジャズピアニストだったそうです^^

 

 

ソロでの活動
2003年にはジャズカテゴリーの2ndアルバム『CHAKA JAZZ~LOVE』で
スイングジャーナル「ジャズディスク大賞」2位を受賞、
2004年には、3rdアルバム『CHAKA JAZZ~ Believin'』
ハンク・ジョーンズ, マイケル・ブレッカー, ジョージ・ムラーツ, エリック・アレキサンダーなど
世界的ジャズミュージシャンが参加)が5位入賞。

ウィキペディアより♪ CHAKA (歌手) - Wikipedia

 

 

とにかく懐かしく今でも色褪せない素敵な曲の数々。

このままだと全曲リンクつけてしまいます。

あーとても好き。

 


今日はここまでー。