リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

癒し系ロックバンド バンアパ 見た目はゴツイのに爽やかで心地よい the band apart(ザ・バンド・アパート)

the band apart(ザ・バンド・アパート)

日本のロックバンド♪

 

メンバー

ボーカル、ギター 荒井岳史
ギター      川崎亘一
ベース、コーラス 原昌和
ドラムス     木暮栄一

 

asiangothic.org

 

 

 

バンアパです!
ご存じの方も多いでしょうか。
いやまだ知らないというそこのアナタ♪

知らないなんて、人生損していると思います^^

聴いてみて幸せな時間を是非とも。笑。

 

見た目は全員男くさい感じで、両サイド二名は特にゴツイイメージなのに
声と曲は違う。

 

1993年にヘヴィメタルのコピーバンドから活動を開始し、

1998年ころから現在のバンド名で本格的に活動を始めたバンアパ
バンドメイド名はクエンティンタランティーノ(映画界のアメリカ鬼才監督)から由来しています。
所属事務所は現在なく、自身で独立して運営したレーベルasian gothicで活動中^^

へヴィメタから始めたのに・・・・まさかの!

 

癒し系のバンドです。曲の爽やかさと心地よさがたまりません。

 

リンゴにとっては、この二つの要素がピッタリかなと思います。

英語歌詞が多いのも特徴。
ロックでありながら、色々な要素が入り混じっています。
聴いた瞬間バンアパだなーって、聴けばスグにわかります。

 

ヘヴィメタルメロコアフュージョン、ソウル、ジャズ、ボサノヴァなど、多くのジャンルの音楽を独自に消化、吸収したサウンドが持ち味。

ウィキペディアより♪

https://ja.wikipedia.org/wiki/The_band_apart


ボーカルがセンターに立っていないという特徴があります。
そして是非注目してほしいのが、いえいえ、自然に目が行ってしまう事間違いなしなんですが、ベースのキャラが最高に素敵です^^*

あんなに楽しそうに演奏している原さんを見て、嫌いって思う人居ないと思うんです。

こっちまでニッコリ広角が上がってしまう。そんなベースの原さんにも注目です。

 ・・・何より!!両脇の二人、ゴツイのに声が爽やかったらないです笑

癒し系バンド、バンアパ是非聴いてみて~☆

 

 

 

こちらの一曲でバンアパにロックオンされました。

www.youtube.com

「free fall」

ファンは大好きな一曲ではないでしょうか^^

 

 

 

 

www.youtube.com

「The Sun」
もの凄く好みの渋かっこいい曲!
渋いのに何?爽やか笑。中盤からのボサノバ感がたまらない♪
何度聴いたか分かりません。好きです!

 

 

 

 

www.youtube.com

「higher」あえてlive。

 

 

 

 

www.youtube.com

「ノード」かっこいいです。

 

 

 

 

 

www.youtube.com


「誰も知らないカーニバル」と「The Base」を
ミュージックビデオ用にエディットした、特別編集版。
日本語で唄てますね^^*

 

 

 

 

 

今日はここまでー。