リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

2015年はデビュー20周年!今もセンス抜群で色褪せない曲で溢れているglobe♪天才小室哲哉、歌姫KEIKO

globe

日本人の音楽ユニットで1995年8月にデビューし、ユニット名の由来は「地球」を意味する。

 

avex.jp

 

日本人なら誰でも知っている栄光の歴史は

ウィキで御覧下さい。globe - Wikipedia

 

 メンバー

TETSUYA KOMURO(シンセサイザー・キーボード・ギター・コーラス)
KEIKO(ボーカル)
MARC PANTHER(ラップ)

 

2015年はデビュー20周年!

2015年の今年は、デビュー20周年となります!おめでとうございます^^
昔、大ブレイクでミリオンヒットを飛ばしていた当時、音楽をやっている有名な方が
公共の電波で「時代が過ぎたら、古いものになる。いつまでも永遠に聴ける曲ではない」という意味の事を発信していました。しかし、現実は20年後の今も色褪せない曲で溢れています。センス抜群で、素敵な曲ばかりではありませんか。今更ですが^^小室さんはやはり、天才です。KEIKOさん、小室さん、待っています。

 

リンゴちゃんの、お気に入りを抜粋♪

 

 

 

www.youtube.com

「 FACES PLACES」9th 1997年リリース
今聴いても胸が熱くなる。この曲今聴いても新鮮。KEIKOを見つけた小室さんのセンスも、タイトルも本当にかっこいい。KEIKOの高い声が小室さんの音楽にピッタリとあっていますよね。

 

 

 

 

www.youtube.com

Perfume of love」16th 1998年リリース
切ない曲です。古く聴こえますか?私は全然古さを感じません。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

「 Anytime smokin' cigarette」10th 1997年リリース
ジワジワ胸に迫る曲です。この曲を作れる決断力たるや小室哲哉恐るべし。才能とは決断力もその一つだと思います。人生も決断の連続ですね。決断が全てを決める。今聴いても新鮮でかっこいい。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

「 FACE (Live 1997)」8th 1997年リリース 注意:音がよろしくありません。
18年前ですね。90年代は本当に素敵な音楽で溢れて素敵すぎる時代でした。

 

 

 

www.youtube.com

「 Because I LOVE the NIGHT (Live)」2ndアルバム「FACES PLACES」より1997年リリース

 

 

 

 

www.youtube.com

「 Feel Like dance」1st 1995年デビューシングル
懐かしすぎます^^

 

 

 

 

www.youtube.com

「Love again」12th 1998年リリース。17年前の曲ですが、全く古さを感じません。

 

 

 

 

www.youtube.com

「 departure(live)」4th 1996年リリース
今では冬の定番ですね。名曲です^^

 

 

 

www.youtube.com

「 Can't Stop Fallin' in Love」7th 1996年リリース

聴けます♪懐かしい~!

 

 

 

 

www.youtube.com

「 Precious Memories」1stアルバム「globe」より 1996年リリース
KEIKOさん待ってます!

 


今日はここまでー。