リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

ICE(アイス)日本の音楽プロデューサーでギタリストの宮内和之とボーカルの国岡真由美のサウンド集団!クリスマスイブに♪

ICE(アイス)

www.universal-music.co.jp

 

1990年に活動開始した、音楽プロデューサーでギタリストの宮内和之とボーカルの国岡真由美の日本の音楽ユニット。と言われているが、宮内曰く「音楽ユニットではなくバンドメンバー全て含めたサウンド集団」であるとコメントしています。(国岡さんをボーカルに迎えたのは1993年)。後に二人は結婚していますが、2007年43歳の若さで宮内さんは癌で無くなっています。その為、事実上活動休止。

ICE BAND
小川真司(ベース)
山下政人(ドラム)
大石真理恵(パーカッション)
崩場将夫(キーボード)
野崎貴郎(キーボード)


ICEってご存知でしょうか。早い話オシャレです笑。
ソウルを基調にアレンジがキャッチ―でクラブ寄りの聴きやすい音楽になっています。
私はもの凄く大好きで、カラオケでも歌う程好きでした笑。

宮内さんから新しい音が発信されないのが本当に惜しまれます。ボーカルの国岡真由美のクールボイスが楽曲に良く合っています♪今も色褪せない素敵な曲が沢山!!

二度とこんな素敵な二人に出会えないでしょう。
居ますでしょうか、この様な素敵な二人が!!
な、涙が出ます。

素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪

甘い曲ばかり*^^*

 

 

www.youtube.com

GET ON THE FLOOR
大好きな一曲♪

 

www.youtube.com

slow love
かなりの思い出の曲。大好きな一曲♪

 

www.youtube.com

love makes me run
こちらも思い出の曲笑。懐かしいです♪

 

 

www.youtube.com

Night Flight
オシャレで美しい楽曲♪

 

www.youtube.com

FUTURE
今聴いても本当にかっこいいです♪

 

 

www.youtube.com

MOON CHILD
お気に入りの曲♪

 

 

www.youtube.com

BABY MAYBE
なんとも甘いです♪

 

 

www.youtube.com

kozmic blue
思い出深い曲。何度も聴いた曲。
「世界はただ美しいと言える奇跡を信じていたいから」
なんて素敵な歌詞!

 


今日はここまでー。