リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

RADWIMPS(ラッドウインプス)海外ツアーも行う日本の人気ロックバンド。歌詞にセンスを感じずにはいられない。

RADWIMPS(ラッドウインプス)

2001年から活動している日本の4人組ロックバンド。

 

www.radwimps.jp

 


RADWIMPS
野田洋次郎 Yojiro Noda (Vo&G)
桑原彰 Akira Kuwahara (G)
武田祐介 Yusuke Takeda (Bass)
山口智史 Satoshi Yamaguchi (Dr)

 

国内外で人気で、彼らのライブチケットは取りずらいと言われています。
全員、今年まだ30歳なんですよね。それだけでも実力を感じずにはいられませんが2015年には海外ツアーを行いました。

韓国、フランス、ドイツ、イギリス、台湾ですね!
ホムペにも英語、韓国語、中国語があります。

ですよね。だって彼ら凄く良いですもん^^
私は音がたまらく好みです。張り付く様な声も好きです。
曲に乗せてくる歌詞の雰囲気にセンスを感じずにはいられません。


そして、ボーカルの野田洋次郎さんは英語が堪能です。

Mr.Children桜井和寿RADWIMPSデビュー前にデモテープを貰った際、ほとんどの楽曲が英語詞だった中に、1曲日本語での歌詞の楽曲があり、「日本語でやったほうがいいですよ」と事務所社長に伝えたという。

 

本当にその通りだと思います。失礼ですが、この曲に英語歌詞だったら、日本で売れるのは非常に厳しい。まず埋もれてしまう。早くには売れていなかったと私は思います。素直さって大事ですね。素直さも人間力の一つです^^私は、彼らの「DADA」という曲でファンになりました。曲は良くある雰囲気なんですが、この曲にこの歌詞乗せてくる?!歌詞が本当に個性的です。この曲にこの歌詞を乗せてくるという所に並々ならぬセンスを感じずにいられません。センスですね。これで良いと決断する決断力とセンスの賜物。才能=決断力!歌詞に力があります。


私の好きな曲を♪

 

www.youtube.com

DADA

 

 

www.youtube.com

セツナレンサ
好きな曲♪

 

 

www.youtube.com

記号として
18thシングル2015年11月25日発売♪

 

 

www.youtube.com

オーダーメイド

 

 

www.youtube.com

最大公約数

 

 

www.youtube.com

おしゃかしゃま

 

 

今日はここまでー。