リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

感覚ピエロ 2016年超オススメの日本のロックバンド。 結成2013年にして自己プロモ能力の高さとその実力に脱帽。 カッコいいの定義ぶち壊される。

感覚ピエロ

 

kankakupiero.jp

メンバー
横山 直弘[vo&gt]
西尾 健太[dr]
滝口 大樹[ba]
秋月 琢登[gt]

 

 

とんでもないバンドが出てきました笑。
2013年結成でこのクオリティとプロモ能力はすごいです。
しかも自主レーベルと来た!
1990年代と異なり、今のご時世、そうですよね笑。
賢い選択です。

 

2013年大阪にて秋月 琢登(Gt)を軸に西尾 健太(Dr)、滝口 大樹(Ba)、
そして北海道出身 横山 直弘(Vo/Gt)の4人編成「感覚ピエロ」を結成。
バンド結成直後、自主レーベル「JIJI RECORDS」を設立する。
結成当初より「自由奔放 / 好き勝手」を掲げるも、
どこか計算し尽くされたかの様な巧みな策略、驚異的な活動スピードはまさに道化師(ピエロ)を思わせる。
2015年6月初の全国流通となるアルバム「Break」をリリースし更には全国47都道府県ツアーを完走する。
11月には東名阪CLUB QUATTROワンマンを決行し更には
「あなたの正義、壊します。/ あなたの正義、創ります。」2タイトルをリリースする。
尚現在もメンバー主導の完全自主プロデュースである。

 

私は「メリーさん」でやられました。カッコいいです。そして「O・P・P・A・I 」で度肝を抜かれたのは皆さん同じですよね!なんですかこのシュールな歌詞笑。でもカッコいいっていうね笑。

そして、カッコいいの定義が分からなくなるバンドです笑。楽曲にも抜け感がある笑。伝わりますか、抜け感で。失礼ですが分かりやすく言うと、ちょっとだけダサいんです。


カッコいいの定義がぶち壊された・・・。

 

余談ですが
ボーカルの横山直弘は北海道岩見沢市出身。
立命館慶祥高等学校立命館大学へ内部進学しています。
高校からリッツですか~!高校時代はテニス部だったそうです。意外ですね。そして俳優の窪田正孝を幼くした様な顔だちですね。可愛らしいです。


※私は窪田正孝の大ファンです。なので、全然似てないというクレームはお控えください。
ちなみに映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』での劇中バンドCRUDE PLAYでは
窪田くん篠原心也役でベースやってます。猛烈に激カッコいいです。眼鏡姿がたまりません。

 

感覚ピエロ 声が良いです^^*耳心地気持ち良いです♪

 

www.youtube.com

「メリーさん」

 

 

www.youtube.com

「O・P・P・A・I 」

 

 

 

www.youtube.com

「拝啓、いつかの君へ」



www.youtube.com

「Japanese-Pop-Music」

 

 

www.youtube.com

「A-Han!!」

 

今日はここまでー。