リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

fazil say(ファジル・サイ)「鬼才! 天才! ファジル・サイ!」トルコのピアニスト・作曲家♪彼のトルコ行進曲は必聴♪

fazil say(ファジル・サイ

1970年生まれのトルコの作曲家・ピアニスト

公式サイト:http://fazilsay.com/

 

アンカラ生まれ。イスタンブール在住。
アンカラ国立音楽学院でピアノと作曲を学び。デュッセルドルフシューマン音楽院に留学。1994年にニューヨーク・ヤング・コンサート・アーティスト国際オーディションで優勝。世界の一流オーケストラと共演。国際的な演奏活動をスタート。
ピアノソロやジャズ等の多才な演奏&作曲活動を行っている。


ピアノの練習って、時に苦痛ですよね。
音楽に対して忘れかけていた何かを思い出すきっかけにもなると思います。
彼の奏でる曲を聴いていると「音を楽しむ」本当に音楽だなって思います。
人の心を掴んで離さない。
彼のトルコ行進曲を聴いて、心奪われた人も多いはず。私もその一人です*^^*
独創的な奏法も楽しいです。
どうしても弾きたくなってSESの楽譜を先ほどポチってしまいました笑。
送料込みで1,836円でした笑。海外取り寄せで納品まで2~3週間もかかるそうな。
待ちますとも。

 

 

 

www.youtube.com

Turkish March (トルコ行進曲

 

 

 

www.youtube.com

SES

 

 

www.youtube.com

Black Earth(Kara Toprak)

ピアノの弦を手で押さえて響きを止める奏法を用いています。この曲大好きです。

 

 

www.youtube.com

Paganini Variation

 

 

www.youtube.com

Fazıl Say - Kumru Ballad

 

 

www.youtube.com

Bodrum

 

 


今日はここまでー。