リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

Nothing's Carved In Stone(ナッシングス カーブド イン ストーン) 日本のロックバンド。liveでその実力を確かめて頂きたいバンド♪

Nothing's Carved In Stone(ナッシングス カーブド イン ストーン)

日本のロックバンド。

公式サイト:Nothing's Carved In Stone Official Website

 

メンバー
村松拓(ボーカル、ギター)
生形真一(ギター)
日向秀和(ベース)
大喜多崇規(ドラムス)

2009年から活動しており、どのメンバーも別のバンドに所属しています。

 

生形真一が所属しているバンド、ELLEGARDENが活動休止になったことをきっかけに、一度セッションをしたいと思っていた現・ストレイテナーのベーシスト、日向秀和に声をかけたのが結成のきっかけとなる。そして、日向の紹介によりFULLARMORのドラマー・大喜多 崇規が加入、しばらくはボーカル不在のまま何度かのセッションを繰り返していた。 そしてボーカリストを探っていた生形がMySpaceで見つけたABSTRACT MASHの村松 拓に興味を持ち始め大喜多と共にライブへ足を運んだ結果、彼のライブパフォーマンスに惚れ込み、ライブ終了後本格的に交渉。 こういった経路を辿って4人揃った。

wikiより

 

2016年は「hand In Hand Toure 2016」も決定しています♪メンバー全員のレベルが高いです。liveを見て頂くと良く分かっていただけると思いますが、個人的にはベース炸裂のひなっちとボーカルたっきゅんのエクボ(え?そこ?笑)と芯のある男っぽい声に注目して頂きたいと思います。拓さんを見つけてくれてありがとう!拓さんでよかった!!おにぃのドラムもウブさんのギターも大好き!

 という訳で最高の4人のLiveは必聴です。

 

 

www.youtube.com

November 15th(Live)

ナッシングスと言えばこの曲です(大好きな曲)

 

www.youtube.com

Brotherhood (Live)

「~座り込んでた お前をぉーすくうぃーたかった♪」

フィジカル重視の歌詞が結果的に聴く側に男の余裕すらを感じさせます!

 鍛えられた腕にたっきゅんの笑顔とエクボがたまりません♪

!!このLiveバージョンは、ちょっと落ち込んでいたり、何か辛い時に聴くと、拓さんの余裕で気持よさそうに唄う男っぽい声に、もの凄い安心感と元気をもらえる気がします。そんな風に感じるのはきっと私だけじゃないはず(笑)

 

 

www.youtube.com

TRANS.A.M(Live )

初期からモンスターバンドでしかないです。声もさることながら全員がカッコ良過ぎ!

 

www.youtube.com

 Idols(Live)

躍らせる気満々!テンションアガりますね!これ見たらLive行きたくなります(笑)

 

 

www.youtube.com

Out of Control (Live)

もはや最高の夜でしかないです(笑)「ダンスターイム!!」

 

www.youtube.com

Milestone(Live)

イントロからひなっちのベースリフが胸熱でしかない!ウブさんのギターソロ!

おにぃのドラムの安定感!拓さんの芯のある声。4人とも最高です。

 

www.youtube.com

ツバメクリムゾン(Live)

サビが堪らないです♪♪

 

 

 

www.youtube.com

Assassin
1:30位からひなっちのベース炸裂。
レッチリの影響受けているだけあります。
ひなっちが尊敬するベーシストとしてRed Hot Chili Peppersのフリーと公言。

※私も尊敬(私もレッチリの大ファン)

 

 

 

 

今日はここまでー。