リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

キリンジ 芸能界や著名人にファンが多い日本のAORバンド! 洗練された楽曲に兄弟のハーモニーが大人達の心を間違いなく揺さぶります。

キリンジ

公式サイトKIRINJI

 

メンバー

堀込高樹(Vo./G.)

以下2013年夏加入
楠均(Drums.)
千ヶ崎学(bass.)
田村玄一(pedal steel.)
弓木英梨乃(G.)
コトリンゴ(keyboard.)

 


1996年10月、実兄弟である弟:堀込泰行(VO/Gt)兄:堀込高樹(Gt/Vo)の二人で「キリンジ」を結成。1998年にマキシシングルの「双子座グラフィティー」でメジャーデビュー。
※堀込 泰行さんは2013年4月12日をもって脱退。(私はショックを受けた。)その後、5人のメンバーを加え活動中。                          

※わたしの大好きな掘込泰行さんは、元々2005年からソロ・プロジェクトとして「馬の骨」名義で(シュールすぎる笑)活動し、オリジナルソロ・アルバムを発売しています。掘込泰行さんは現在ソロで活動しています。

掘込泰行公式サイト:http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/

 

 

 

芸能界や著名人にファンが多い事でも、何気に有名なんですが、一度嵌ると本当に大好きになります。たまらなく大人心を揺さぶられるのは私だけでしょうか。沢山楽曲があるんですが、お気に入りを抜粋。選びきれませんでしたが…笑。知らないだなんて本当に勿体ないです。なぜ早くに知らなかったんだ!!といったパターンになる事を予言します笑。歌詞にも注目して頂きたいです。

中田裕二さんや、スガシカオさんなどが好きな方にもオススメいたします♪

 

www.youtube.com

十四時過ぎのカゲロウ
たまらなく揺さぶられます♪好きです。大好きです♪堀込泰行さん、まさに大人の色気です。

 

www.youtube.com

雨は毛布のように
aikoがコーラスとして参加しています。
お気に入りの大好きな曲♪

 

www.youtube.com

You and Me
耳心地が良すぎてもはや中毒症状発生笑。

 

www.youtube.com

奴のシャツ
シュールったらないです笑。

 

www.youtube.com

愛のcoda(Live)

なんて美しい曲。LASTのスキャットも素敵!

 

www.youtube.com

スウィートソウル
キュンとします。

 

www.youtube.com

エイリアンズ

大人のLOVE SONG。なんて素敵な歌詞!

 

 

www.youtube.com

アルカディア
フルートの哀愁感がアコギに華を添えています。
懐かしい雰囲気がたまりません。

 


今日はここまでー。