リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

LOUDNESS(ラウドネス)結成35周年! 世界進出した日本のカリスマ♪へヴィメタルバンド!その演奏技術ヴォーカルすべてが圧巻!

LOUDNESS(ラウドネス)
1981年に結成した日本のへヴィメタルバンド。

 

公式サイト 

LOUDNESS - Official Website -

 

www.universal-music.co.jp

 

 1989年以降メンバーチェンジを繰り返していますが、詳細はウィキペディアをご参照ください。LOUDNESS - Wikipedia

現在のメンバー
二井原実 (ボーカル)第1期・第5期・第6期
高崎晃 (ギター)第1期 - 第6期
山下昌良 (ベース)第1期 - 第2期・第5期・第6期
鈴木政行(ドラムス)第6期

 

今年結成35周年です。おめでとうございます*^^*
という事で超絶カッコいいラウドネスのご紹介です♪

ラウドネスを聴いた後に、他のバンドを聴くと、物足りないという現象に襲われます。
その位、次元が違う、早い話プロです。live音源もCD音源も変わらず物凄い。
もちろん、リアルタイムでは聴いてませんでした。
大人になってから、凄さを知ったという。聴けば分かります。

ところで、意外と知られていないかもしれませんが、
1985年日本人のアーティスト、バンドとして初めてアメリカ・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンのステージに立ったのはラウドネスです。
最近では、2012年にL'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)も同じ舞台に立ちました。

また日本人で唯一全米チャート(ビルボード)TOP100入りした1985年リリースのアルバム「THUNDER IN THE EAST」は、2013年アメリカで歴史に残る100枚のメタルアルバムに選ばれています。

さて、そんな私の大好きなラウドネスの曲を♪
夜間に聴くと興奮して眠れなくなります笑。
朝聴く事をお勧めいたします♪
(記事書いてるのは深夜笑。どうしよー眠れない笑。)

 

www.youtube.com

King Of Pain(2010)
胸熱です!圧巻です!カッコ良過ぎ!!ドラムが樋口さんじゃないのが残念です。ご冥福をお祈りいたします。
  

www.youtube.com

IN THE MIRROR (1989)
冒頭から超絶カッコいいです。大好きな曲!

 

 

www.youtube.com

Crazy Nights(1984)
カッコよすぎです!!大好きな曲!

 

 

www.youtube.com

Gotta Fight(1985)
レコードの針を乗せる音が入っていますね*^^*
この曲大好き過ぎます。特に朝通勤で良く聴きます♪

 

 

www.youtube.com

CRAZY DOCTOR(1984年アルバム「DISILLUSION 〜撃剣霊化〜」より)
24年前の1984年のアルステルダムでのもの。貴重映像です。
カッコよすぎです!!大好きな曲!

 

 

www.youtube.com

This Lonely Heart(1987年アルバム「HURRICANE EYES」より)
胸熱です

 

www.youtube.com

The Sun Will Rise Again(2014)

ギターソロ胸熱♪やっぱりドラムの音は樋口さんと全然違う。私は樋口さんのドラムが好きだったんだなと改めて実感。なんていうか、張りのあるもっとギターと共鳴する様な音が樋口さんの音だなと個人的に思う。

 


今日はここまでー。