リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

BLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)浅井健一(ベンジー)ボーカルの日本のロックバンド。こんなにカッコ良いスリーピースバンド未だに他に現れない。


BLANKEY JET CITYブランキー・ジェット・シティ

 

bjc.wilddisk.com

 

1990年結成し2000年に解散した日本のロックバンド。

 

メンバー
浅井健一(ボーカル、ギター)
 SHERBETS(シャーベッツ)名義としても平行して1996年から活動中。

照井利幸(ベース)
中村達也(ドラムス)

 

10年間で解散してしまいました。また再結成して欲しいです。

 

当時の音楽シーンでブランキ―は際立っていました。
最初っから唯一無二の存在。
とにかく洗練されている。
演奏は尖っているのに、ヴォーカルはどこか気怠く男のカッコよさに溢れています。
ベンジーの声、聴けば聴く程嵌ります。
演奏も超絶カッコいいです。このバランスが、たまりません。

 

こんなにカッコ良いバンド、日本でもう出てこないんじゃないでしょうか。
現に、今現在、居ません。


LIVEのカッコ良さったらないです。

 

www.youtube.com

Saturday night

 

www.youtube.com

RAIN DOG

 

www.youtube.com

僕の心を取り戻すために

 

www.youtube.com

ガソリンの揺れかた

 

www.youtube.com

ロメオ

 

www.youtube.com

3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ 

 

 

 

今日はここまでー。