読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

The Cardigans(カーディガンズ) 90年代に日本でヒット!60年代風のロックサウンドで魅了したスウェディッシュ・ポップ♪

ロック 洋楽

The Cardigans(カーディガンズ)

www.cardigans.com

1992年に結成されたスウェーデンのロックバンド。

 メンバー

ピーター・スヴェンソン(ギター)
マグナス・スヴェニングソン(ベース)
ニーナ・パーション(ボーカル)
ベングド・ラガーバーグ(ドラム)
ラッセ・ヨハンソン(キーボード)


キュートなボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドで
当時は日本でもスウェディッシュ・ポップのブームを巻き起こしました。
2003年以降は個々の活動が中心でしたが、2012年からバンド活動を再開中!


懐かしいですね。日本で90年代に大ヒットしました。
「Carnival」「Lovefool」「Hey! Get Out of My Way」の3曲は日本でも有名ではないでしょうか。
とても可愛いらしい声が印象的です。アルバム「Life」も所有していますが、たまに聴きたくなります♪約20年程前に購入したアルバムですね!驚。時の流れとは早いものですが楽曲は色褪せないものです*^^*

 

www.youtube.com

Carnival (1995)

 

www.youtube.com

Lovefool(1996)

 

www.youtube.com

Hey! Get Out of My Way (1995)

 

 

 

今日はここまでー。