リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

VAMPS(ヴァンプス)L'Arc〜en〜CielのボーカルhydeとOblivion DustのギタリストK.A.Zのロックユニット。 ワールドワイドに活躍!世界中のファンを魅了するhydeの美声健在!最高にカッコいいです。

VAMPS(ヴァンプス)

www.vampsxxx.com

 

2008年から活動
メンバー
L'Arc〜en〜Cielのボーカル hyde
Oblivion Dustのギタリスト K.A.Z

 

言わずと知れてますがhydeは本当に日本の宝です。
何十年に一人の逸材のヴォーカリストです。

既に海外ツアーも精力的にこなしているVAMPSですが、
活動開始からの8年間で、日本を含めた世界各地で約350本ものライブを行っています。

そもそも、ラルクhyde知らない人っているんでしょうか。

私がラルクのライブ行ったのは、15.6年くらい前ですね。
日本のファンも歳をとる訳です(笑)
10~20代の方はご存じない方もいるかもしれませんね。
(ま、まさかなーと思いますけど…)

そうそう、K.A.Zくんの演奏凄いのにライブでのゆる~い感じの服装がツボなのは私だけでしょうか。そしてどんな時も決して前に出過ぎずhydeを立てている控えめなK.A.Zくんが素敵。ゆったりマイペースに構えていて本当にカッコいいです。こういう人好きです笑。

hydeの凄いところは、人間として大事な部分をずっと決して忘れていないところ。VAMPSでの生き生きとしたhydeを見ると、ラルク解散しないのって凄いと心底思ってしまうのは私だけでしょうか。色々考えてしまいます。笑。

 

liveも最高です。

 

www.youtube.com

VAMPS/REPLAY(live)

www.youtube.com

VAMPS/INSIDE MYSELF

www.youtube.com

VAMPS - GLAMOROUS SKY
実はhydeが作曲です。中島美嘉がリリースした楽曲です。

www.youtube.com

VAMPS /LOVE ADDICT

www.youtube.com

APOCALYPTICA X VAMPS - SIN IN JUSTICE (LYRIC VIDEO)
世界的に人気のフィンランドヘヴィメタルバンドAPOCALYPTICAとのコラボレーション・シングルです!
昨年2015.11.20リリース

www.youtube.com

VAMPS/ AHEAD(live)

www.youtube.com

VAMPS/DEVIL SIDE

www.youtube.com

VAMPS/VAMPIRE'S LOVE - Japanese Version -

 

 

ファンにはたまらないオマケ。
カバー!!hydeさまの美声が堪能できます。
天使か何かなんでしょうか。全く衰えない歌声。そして色気。

www.youtube.com

HYDE「DEPARTURES」

 

今日はここまでー。