リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

シアターブルック ”ロックスター佐藤タイジ♪”心躍るファンクロックでソウルフルな歌声が今年2016年もツアーで 聴けます♪メジャーデビューから21年間全くブレない!2016年3月29日札幌KLAPS HALLツアー中♪

シアターブルック

www.theatrebrook.com

【メンバー】
ボーカル・ギター:佐藤タイジ
ベース:中條卓
キーボード:エマーソン北村
ドラムス:沼澤尚

 

正式表記シアターブルック  

1986年に佐藤タイジ(Vo,Gt)が結成、95年メジャーデビュー。
95年に中條卓(Ba)、96年にエマーソン北村(Key)、97年に沼澤尚(Dr)が参加し、
様々な遍歴を経て、日本屈指のメンバーを擁したバンドと成長。
『ありったけの愛』を含むスマッシュヒットの楽曲、
TVタイアップ楽曲などを含めたアルバム等も勢力的にリリースを重ね、
大型音楽フェスを大いに沸かせる存在となる。
2007年2年間の活動休止後の復活第一弾シングル「裏切りの夕焼け」をリリース、オリコン上位を記録。
その後もアルバム『Intention』、ライブアルバム『Live Long and Prosper-Tour-』、『
最近の革命』は成熟味を感じる内容である。
東日本大震災後には武道館ライブをソーラー電気だけで行う企画<THE SOLAR BUDOKAN>を成功させ、
2013年からは野外フェスを全てソーラーの電気だけで開催する<中津川THE SOLAR BUDOKAN>を主宰。
そして2014年のすべての活動、100%ソーラーレコーディング「もう一度世界を変えるのさ」を制作、
またフェス、ライブをソーラーライブで実施する快挙を成し遂げた。
2015年ついにメジャーデビュー20周年を迎えたシアターブルックの伝説はまだまだ続く。

 

1986年結成で1995年メジャーデビュー。
今年でメジャーデビュー21年目です。(結成からなんと30年目)
メンバー全員がシアターブルック以外でも活動しています。

今年も引き続きやってますツアー♪
LOVE CHANGES THE WORLD TOUR(愛が世界を変える)
2015年7月リリースのアルバム「LOVE CHANGES THE WORLD」をひっさげ
昨年から引き続き今年もツアー中の彼らですが、本日3月29日は札幌です!

各音楽業界では有名ったらない彼らです。
オンエアする側の人間「にも」かなり愛されてます。
有線やFMでは有名です。

全くブレません。本当にかっこいいです。

f:id:Lingochan:20160329025312j:plain

タイジさんが作詞作曲を手掛けギターも上手いですが、
日本人離れした顔とイイ歌声とイイ。人柄とイイ。
素敵すぎます。さらに歌詞が力強く男前で惚れます。
とてもじゃないですが、入眠前に聴いちゃいけない笑。
今夜も眠れない。あ明日仕事だ笑。

 

 ※WTV [WISDOM TELEVISION]提供の動画はだいたい0:38~楽曲が始まります。


www.youtube.com

心臓の目覚める時(2000年10thシングル)
タイジさんの歌声にギターとベースがたまらん。
さらに3:08、3:46からのギターがたまらない。
この曲大好き♪幸せ度マックス!わたしもポケットから手だします笑。
16年前の曲って笑…信じられない。
自分が年齢を重ねていることにも驚きですが笑 色褪せないですね。 

www.youtube.com

Dread Rider ドレッドライダー(1996年2ndシングル)
シアターブルックといえば、私はこの曲が真っ先に思い浮かびます。
発売当時カッコ良さに衝撃を受けた曲笑。今でも全く色褪せない。

www.youtube.com

裏切りの夕焼け (2010年13thシングル)

www.youtube.com

約束の虹 (1999年4thアルバム「VIRACOCHA」より)

www.youtube.com

ありったけの愛 (2000年9thシングル)
この曲は有名でしょうか。FMでもかなり流れましたね。

www.youtube.com

あふれ出すばかり(1995年1stシングル)
全く色褪せない…。

www.youtube.com

カウント9(1997年3rdアルバム「TROPOPAUSE」より)

www.youtube.com

まばたき~live(1997年4thシングル)

【おまけ】

www.youtube.com

TSB TV 2014 Vol.3 佐藤タイジ×堂珍嘉邦
佐藤タイジさんのお人柄がわかります。
素敵♪ちょっと大泉洋ちゃんっぽいですよね*^^*

 


今日はここまでー。