リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)今年結成20周年♪センスにあふれたJAZZと昭和歌謡の融合の様な雰囲気がたまりません。 今年もエゴサウンド炸裂中!ベスト盤アルバム「ROUTE 20 HIT THE ROAD」2016年4月20日リリース!

EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン

 

www.egowrappin.com

 

 

メンバー
中納良恵 (ボーカル)
森雅樹 (ギター)

f:id:Lingochan:20160406215118j:plain

1996年 大阪で結成されたユニット。 メンバーは中納良恵(Vo、作詞作曲)と森雅樹(G、作曲)。

大阪出身の二人で結成時から関西を中心に活動を続け、 現在は拠点を東京においている。

2000年に発表された「色彩のブルース」は、
戦前のジャズから自然に行き着いたキャバレー音楽や 昭和歌謡を消化し、
エゴ独自の世界観を築きあげた名曲として異例のロングヒットとなり、
その名を全国区で知られるようになる。

以後作品ごとに魅せられる斬新な音楽性において、
日本の音楽シーンにおいて常に注目を集めている希なアーティストだと言える。

二人の織りなすエゴ・サウンドは、
ジャズやロックといった音楽がジャンル名に成り下がる以前に もっていた自由な雰囲気と熱い情熱、
そして何よりも私達が生きる時代の感覚を敏感に反映して いる。
音楽と真摯に向き合い、 ジャンルというくだらない壁を軽やかに乗り越え、
聴き手に音楽の 本当の楽しみ方を教えてくれるポップスセンス。
聴くものの心にダイレクトに届くであろう、 うた ごろろ。
エゴが届ける名曲名演、 それはロマンスに溢れた平成のミラクルであろう。

 

EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン

今年で結成20周年です*^^*
おめでとうございます。

「ROUTE 20 HIT THE ROAD」
ベスト盤アルバム2016年4月20日リリース!
カバー曲も収録の鉄板の3枚組です♪


個人的にはJAZZと昭和歌謡の融合の様な雰囲気がたまらなく気に入っております。
とはいえ枠にはまらない聴いた瞬間エゴラッピンなエゴサウンドは、
センスに溢れた名曲ばかりで選べませんが、私のお気に入りを♪

 

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN'/色彩のブルース
この曲は外せないですよね。

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN'/くちばしにチェリー

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN' /A Love Song
(1999ミニアルバム「SWING FOR JOY」より)
美しくて大好き♪

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN' /カサヴェテス

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN'/Mother Ship

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN'/あしながのサルヴァドール

www.youtube.com

EGO-WRAPPIN'/サニーサイドメロディー
好きです♪

↓おまけ♪

www.youtube.com

BRAHMAN&EGO-WRAPPIN' /WE ARE HERE
コラボしてます!

 


今日はここまでー。