リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

【気分選曲】たまに聴きたくなる大好きな曲♪

昨夜から熊本県が大変なことになっております。

皆さんご無事でしょうか!!ご無事を祈るばかりです。

 

 

www.youtube.com

シラフの月(live) / TRICERATOPS  
この曲すごく好きです。
リフとコーラスがトライセラトップスらしいカッコイイ曲。
唱さんホント才能ダダ漏れ

www.youtube.com

陽炎 / フジファブリック
沢山ある中でも特にたまらなく大好きな曲。
この曲はファンの方は絶対大好きですよね♪*^^*
名曲としかいい様が無いです。志村さん大好きです。
いつまでも胸の中に志村さん居続けます!

www.youtube.com

ROSE / ZEPPET STORE
90年代にリリースされては霧の様に消えて行くアーティストの中で
明らかに、このバンドは光っていた。この曲も。
大好きなバンド。知っている方いるかしら。
2005年に解散し2011年の東日本大震災を機に再結成しています。
世治さんの声も曲もたまりません。

www.youtube.com

スロウ / GRAPEVINE
大好きです。雰囲気がたまらない。

www.youtube.com

ハイブリッドレインボウ/the pillows
大好きな曲!

www.youtube.com

メリーアン / THE ALFEE
もはや生ける伝説のバンド。
コーラスがひときわ際立つ美しいアコギバージョン。
本当に美しいです。私が産まれる前から活動しています笑。

www.youtube.com

NANA (live)/ The Checkers
いやホント解散してほしくなかったバンドの一つ。
あえてこの曲。音源があるのがちょっと奇跡的。
こちらももはや伝説のバンド笑。カリスマ性半端ない。

www.youtube.com

美しく燃える森  /  東京スカパラダイスオーケストラ
(ゲストボーカル:奥田民生)

www.youtube.com

幕ノ内サディスティック(live) / 東京事変
(丸の内サディスティック)

www.youtube.com

共犯 /  椿屋四重奏
まさに演舞!若かりし頃の代表も素敵。
こんなに色のあるボーカルなかなかいません。


こ、この返で笑。


今日はここまでー。