リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

TRICERATOPS (トライセラトップス) 踊れるロックをテーマにリフとコーラスがカッコいい!90年代から活動する3Pロックバンド♪ 祝ご結婚!ボーカル和田唱さん♪

TRICERATOPS 

TRICERATOPS Official Site

f:id:Lingochan:20160526225038j:plain

TRICERATOPS (トライセラトップス)

1996年から活動するスリーピースロックバンド♪略称はトライセラ

 

メンバー
和田唱(ボーカル、ギター)
林幸治(ベース)
吉田佳史(ドラムス)


別な事で今とても話題のトライセラトップス和田唱さんです(祝福!!)
まずは、唱さん、上野樹里さんとのご結婚おめでとうございます!!
とっても嬉しいご報告ですね*^^*
末永くお幸せに♪♪♪

ほぼ全曲の作詞作曲を担当しているのは和田唱であり、SMAP藤井フミヤへの楽曲提供も行っています。
トライセラトップスの音楽性として4つ打ちでロックで踊る事をテーマに、
リフ(繰り返されるコード進行)とハーモニーが特徴のバンドです。

聴いた瞬間サビと歌詞が脳裏に焼き付く。
デビュー当時からメロディーラインのセンスがズバ抜けています。
毎日の様に山の様にリリースされ霧の様に消えていった1990年代の曲たちの中で埋もれないんです。
明らかに光るものがありました。

私のお気に入りのバンドでもあり、当時確実にプロモーションに貢献させて頂きました笑
これからも解散せず、息の長いバンドであって欲しいと切に願っております♪

↓お気に入りを♪

www.youtube.com

TRICERATOPS - FEVER
この曲すごく好きでトライセラトップスといえば、私はこの曲が真っ先に浮かびます。
気が付いたらリズムとって、声もサビも脳裏に焼き付いてしまう。
1998年11月リリースで6thシングルですね。
18年前です。私にとっては、どおりでこの曲が浮かぶ訳です笑。
この曲トライセラトップスのアコースティックライブのゲストで
小田和正さん唄ったんですけど、もの凄く良くて。楽曲の良さを再認識!

www.youtube.com

TRICERATOPS - GOTHIC RING
たまらないメロディーラインと声。クセになります。
そして明らかに色気があります。
1998年10月リリースで5thシングル!

www.youtube.com

TRICERATOPS- If(live)
この曲はファンにとってはお好きな方多いのではないでしょうか*^^*
何度も聴いてしまいます。
唱さん今年41歳ですね。いい具合にお年を重ねていらっしゃる。
尖っていない。マイルドで、か、可愛いおじさんになってしまった笑。
(よもぎモチが好きとか唱さん、本当可愛い笑)

www.youtube.com

WARP - TRICERATOPS
2006年3月リリース21stシングルの「トランスフォーマー」C/W曲 

www.youtube.com

The Captain - TRICERATOPS
2005年1月リリース20thシングル! 

www.youtube.com

Jewel TRICERATOPS
2004年10月リリース 19thシングル

www.youtube.com

2004年1月リリース 18thシングル

www.youtube.com

シラフの月 / TRICERATOPS  
リフとコーラスがトライセトップスらしいカッコイイ曲。

 

今日はここまでー。