読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

RAM WIRE(ラムワイヤー) ユーズの声が切なくてたまらない!キャッチ―なヒップホップサウンドが気持ち良い♪

ヒップホップ 邦楽

www.ramwire.com

 

f:id:Lingochan:20160608023846j:plain

 

RAM WIRE(ラムワイヤー)

 

メンバー

ユーズ(ボーカル)
MONCH(ボーカル)
RYLL(トラックメイカー&DJ)


2010年にメジャー・デビューしたヒップホップユニット♪
2016年4月に活動休止を発表しました。
(現在はソロでそれぞれ音楽活動を継続しています)

 

ユーズの声が切なくてたまらないです。
一度聴いただけで、あ、好きだって思いました笑

キャッチ―で凄くイイです。
個人的には楽曲そのものに懐かしさを感じています。

ヒップホップ好きじゃないんですけど、彼らは好きです*^^*

FMや有線などのオンエアする側のスタッフにも確実に好かれると思います笑
イントロからアウトロまでやってくれます。

RYLLが制作した楽曲が
Spontania feat. JUJUのシングル「君のすべてに」として
リリースされたことがきっかけとなり
2010年10月27日にミニアルバム『Beautiful World』でメジャー・デビューを果たす

タイアップの多さといい、楽曲の良さが良く分かるエピソードです
一度は耳にした事がある楽曲ばかりでしょうか*^^*
とてもお気に入りです♪

また活動再開してほしいですね♪

 

www.youtube.com

RAM WIRE 『秘密』
HOUSEも好きな私にとっては、この曲が一番好きです。
2001年に千葉のクラブを拠点に活動スタートさせたのも頷けます。 

www.youtube.com

RAM WIRE『名もない毎日』
疲れている時に聴くと、ハンカチが必要です(笑)

www.youtube.com

RAM WIRE 『「むつのはな」ミュージックビデオ(映画「アルカナ」ver.)』
イントロから懐かしさを感じるサウンドの仕上がり!この曲好きです。
誰の影響を受けて楽曲を作っているんでしょう?

www.youtube.com

RAM WIRE 『花水木』
イントロからユーズの声が切なく響きます。

www.youtube.com

RAM WIRE 『何度も~映画「江ノ島プリズム」ver. music video~』
楽曲そのものは新しさというよりも、やっぱり懐かしいと感じるサウンド。

www.youtube.com

RAM WIRE 『歩み(映画「僕たちは世界を変えることができない。」ver.)』
ぐいぐい来ます♪

www.youtube.com

RAM WIRE 『あいだじゅう-スペシャルノベルMV-』
幅広いリスナーに確実に愛される楽曲!

 


もうこんな時間。おやすみなさーい。

今日はここまでー。