リンゴちゃんの音楽日記

音楽が無いと生きていけないリンゴちゃんが、 毎日の気分でお気に入りの音楽を紹介するゆるーいブログ。

日本を代表するクラブ・ジャズバンドquasimode(クオシモード) 洗練された素敵な楽曲に溢れています♪

 

quasimode(クオシモード)

quasimode official web site

 

メンバー
平戸祐介:ピアノ、キーボード
松岡”matzz”高廣:パーカッション
須長和広:ベース
今泉総之輔:ドラム

 


日本を代表するクラブ・ジャズバンドです!

2006年アルバムリリースしたデビュー当初からそのセンスと実力を存分に発揮しチャート1位を獲得するなど、常に注目され、精力的に活動&制作を行ってきた彼らですが2015年2月から活動休止中です。

非常に残念ですが、再開を心待ちにしたいと思います。

クラブ好きな貴方はご存じだと思いますが、
別にクラブとか好きじゃないという貴方も
BGMで流しても邪魔にならない洗練されたその音に魅了された方も多いのではないでしょうか。

素敵な楽曲にあふれています。

BOSSA HOUSE N' BREAKS 、DAISHI DANCEJazztronikなどの作品にも参加しており『東京JAZZ』ではリンゴちゃんお気に入りのIncognitoとも肩を並べて共演しています。完全に私好みです^^ベースの須長さんがイケメンなのもかなりポイント高いです。素敵な楽曲に溢れています♪

 

 

www.youtube.com

All is One 冒頭からたまらなく好きです。


www.youtube.com

Oneself Likeness こちらも好きです♪

 

www.youtube.com

Give It Up Turn It Loose 元ネタはEn Vogueです。とても好きです。

 

www.youtube.com

「Relight My Fire」
Dan Hartmanが元ネタですね!クラブといえば、コレですよね。
良く使われます。笑。懐かしすぎます。

  

www.youtube.com

Object in The Mirror  美しいです。

 

www.youtube.com

Black Giant Shadow グイグイきます。たまりません。

 

www.youtube.com

The Land of Freedom
liveです♪

 

 

今日はここまでー。